【募集中】農業と狩猟とそれからブログ、半農半Xインターンシップの日々を紹介

2017/08/27

みなさま、こんにちは。

ONEれいほくの林です。

 

八月も終わり、九月がスタート!

僕たちの住む、高知県嶺北地方はだいぶ涼しくなってきましたよ!

さて、そんな嶺北では「半農半Xインターンシップ」が行われています。

 

詳しくは

 

【参加費無料】今年はさらにグレードアップ!! 半農半Xをテーマにした農業インターンシップを開催 

 

 

農業を学びながら、自分のナリワイXを見つけるこのインターンシップ

現在募集中のコース や 参加者の様子をお知らせいたします。

 

 

現在募集中のコース

 

入門コース②

1ヶ月も休みを取るのは難しい!そんなあなたにオススメのコースです。

農業を学びながら、高知の暮らし・風土をちょっぴり体験する事ができます。

講師はプロブロガーであり、兼業農家でもあるイケダハヤトさん。

ブログやメディア運営,仮想通貨やフィンテック関係にとても精通されています。

興味のある方はこの機会を利用してみては?

開催日程: 9/24(日) 〜 9/28(木)

募集定員:

 

入門コースに申し込む
 

 

今年の参加者の様子

今、まさにアドバンスコース①(8/21~9/15)が開催中!

(②は 10/9(月) 〜 11/3(金) です)

 

全国から様々な方が集まってくれました。

 

一体、どんな人が、何を期待してこのインターンに来ているのか。

どんな日々を送っているのか。これまでの様子をご紹介!!

 

集まった若人たち

 

今回のアドバンスコースには、21~24歳と比較的若い世代が集まってくれました!

同年代が来てくれてハヤシ(現在22歳)は嬉しいです!涙

 

 

出身も、千葉、山口、大分、愛知と様々、

全国各地からわざわざ高知の山奥まで、、、本当にありがたい。

 

参加者の出身はバラバラですが、皆、共通してこのインターンに期待するものがありました。

 

それは「いろんな人生の選択肢を知りたい」ということです。

本当に素晴らしい。

 

本来であれば、就活に向けて突っ走っていた参加者もいます。

世の中の常識や当たり前に身を任せることに疑問を感じ、自分の足で必死に道を探しています。

 

僕たちはそういった方々の思いに答えたい。

生き方の参考となるような講座を開催しています。

 

これまでに開催したイベント

 

<糸島シェアハウス畠山千春さんによる講座>

狩猟女子の走りであり、半農半猟ライターの千春さん

3.11がきっかけで価値観が大きく変化。

「暮らしをつくる」ことを大切に、一人一芸をコンセプトにした糸島シェアハウスを運営している。

 

半農半Xの実践者でもある千春さんの暮らしぶりは、僕たちにも参加者にもとても良い刺激となりました。

 

講演後、千春さん手作りの革雑貨を購入することができ、

珍しいイノシシ革のピアスや、キーカバーなど、参加者は興味深々でした。

 

 

<目指せ1万字 ‼︎ お山でブロガソン

「ブロガソン」とは、”ブログ”と”マラソン”を掛け合わせた造語で

ひたすらブログを書き続けるというイベント。

 

高知の山奥に10人以上もの若者が集結しました。

情報発信してる若者がこんなに多く集まっているのが我々の強みです。

 

会場はもちろん、大自然に囲まれた清流館です。

透き通った汗見川がすぐ目の前なので、気分爽快で作業ができます

 

 

参加者たちは朝の9時から夕方17時までぶっ通しでブログを書き続けました。

さすがに疲れたようですね笑

 

一番多く書いた人には景品も用意し、みんなで楽しくイベントを行いました^^

 

もちろん、イベント参加者は半農半Xインターンシップ以外での参加者が多く

滞在中には様々な人との出会い、繋がることができるも魅力です。

 

半農半Xインターンに申し込む

 

 

半農半Xインターン生、情報発信 注力中!!

みんな元気にそれぞれの個性をガンガン出して情報発信をしています!
よりリアルにプログラム内容を知れると思うので、ぜひ参考にしてみてください^^

 

【システマティック理系男子 ツネ】

Twitter:@11451yofa

BLOG:好きなことで、生きて行く~人生はネタ探し~

 

 

【半農半アイドル☆ななちゃん】

Twitter:@777nanadayo777

BLOG:保健室で昼寝したい

 

 

【中国語ペラぺラ フクちゃん】

Twitter:@fukuojisan

BLOG:おじさんへの階段

 

 

【フォトグラファー女子 まぁちゃん】

Twitter:@kanmasaki

BLOG:Kan masaki photo lounge

 

《 必見!! 募集中プログラムはこちら 》




Copyright ©ONEれいほく All Rights Reserved.