12/5(月) だいちハウスの薪小屋を建てるよ!

2016/12/03

こんにちは!

だいちハウス支配人の矢野大地です。

さて、今回のイベントはONEれいほくの拠点である「だいちハウス」の薪小屋作りのイベントを開催しますよ〜〜〜

⚠︎このイベントは終了しました。

 

Contents

薪暮らしのだいちハウス

DSC03801

田舎暮らしのだいちハウスは昔ながらのカマドが家の中にあったり、冬の暖房は薪ストーブでしたりと寒くなってきたこの季節には薪は欠かせないエネルギーです!

嶺北地域には林業をやっている人がたくさんいて、端材もたくさん出るんです。

そんな捨てるものを安く譲ってもらって、エネルギーとし、生活をしています。

 

薪は乾かさなければ燃えない

ただ、薪は生木(切ったばかりの木)ではなかなか火がつかないし、火力も弱くだめなのです。

だから、切ってきた後に置いて置くスペースが必要なのですが…

そうした場所が今までありませんでした。

 

作りましょう。

はい、ってことで良い体験にもなると思いますので、ぜひみなさん一緒に薪小屋をつくりませんか??

⚠︎このイベントは終了しました。

 

詳細

日時

12 / 5 (月) 8時半〜16時

場所

だいちハウス集合

わからない人は、ご連絡ください。

持ち物

・軍手

・汚れてもいい服装

・動きやすい服装、靴

定員

10名

それではこぞっての参加お待ちしています!

連絡先

onereihoku@gmail.com

件名に「薪小屋づくり参加希望」と書いてお送りください!

《 必見!! 募集中プログラムはこちら 》




Copyright ©ONEれいほく All Rights Reserved.