【スポンサー募集】ONEれいほくに広告を出して、若者の未来に投資しませんか?

2018/01/06


ハヤシ

いつも応援ありがとうございます。事務局長のハヤシです。

この記事ではみなさまにご協力のお願いがあります。

今この社会には、”当たり前” や “常識” に囲まれた環境に違和感を感じ、

将来に悩み、自分を見失った若者たちがたくさんいます。

 

僕たちONEれいほくは、そんな若者たちに自らが望む「生き方」や「暮らし方」を見つめ直す機会を提供しており、年間400人以上もの若者を受け入れてきました。

そして、この活動は会員の皆様のご寄付によって支えられています。

 

しかし、活動を十分に行うにはまだまだ資金不足という問題が浮上しました。

この問題を解決するため、みんなで知恵をしぼり考え抜いた結果

「代表・矢野大地が全国行脚(ヒッチハイク)をして支援者を集める」ということになりました。

 

関連記事はこちら!

 

この記事はSNSでもかなり拡散され、なんと60名以上の方にONEれいほくの会員になって頂きました!

これは僕らの予想を大きく超える結果です。本当にありがとうございます。

そして、本題の「矢野大地ヒッチハイク全国行脚」は1/25からスタート!

すでに多方面から連絡を頂き、約30の都道府県に行くことが決定しています。

 

これは絶好の広告チャンスだと思いませんか?

 

というわけで、ONEれいほくと広告契約して頂ける『ヒッチハイクスポンサー』を募集!

ヒッチハイクスポンサー様には以下の3つの広告を提供します。

これらの広告に価値を感じて頂くことはもちろんですが、ONEれいほくを通じた若者支援、自社の宣伝・PRを行いたい法人様はぜひご検討ください。

※個人事業主の方でも可能です。

ヒッチハイクスポンサーに申し込む
 

目次

ヒッチハイクスポンサーとして、若者の未来へ投資する意義

広告契約とは「広告」という仕事を行い、その対価として報酬を頂くもの。

マスメディアをはじめ、Webメディア、個人ブログ、広告代理店、などなど様々な方法で広告をだすことができます。

しかし、これらの広告契約とONEれいほくが行うものとでは目的や意義が異なることをご理解ください。

 

ヒッチハイクスポンサー様には「広告料」の対価として「広告」を提供させて頂くわけですが、

頂いたお金は若者を支援するために使わせて頂きます。

 

 

具体的には上記のような活動です。(詳しくはこちら)

 

ONEれいほくが提供するのものは、広告を通じた若者の未来への投資

「ONEれいほくを通じて若者を支援したい!」という思いでヒッチハイクスポンサーになって頂ければとても嬉しく思います。

これから説明させて頂く広告内容を読んだ上で、前向きなご検討をよろしくお願い致します!

 

広告Tシャツを着て全国行脚

ヒッチハイクのスケジュール(予定)は以下の通り。

1/25 高知県出発
1/26~2/2 中国~九州
2/3~8 近畿
2/9~15 東海
2/16~22 関東
2/23~27 北陸
3/16~19 東京
3/20~26 東北
3/27~30 近畿

全国各地で行われるイベントや講演活動にて、スポンサー様のPR

ヒッチハイク中、どこでも、どんな時でも、Tシャツを着て、宣伝を行わせて頂きます!

Tシャツの広告掲載場所は申し込みが早かった順番で上から掲載させて頂きます。

イベントの企画・講演の依頼など、お気軽にご相談ください!

 

ONEれいほくHPのトップ&スポンサーページに広告掲載

ONEれいほくのホームページのトップとスポンサー一覧ページに広告を掲載!

ホームページは月間25000PVほどで、サイト訪問者の情報を表にしました。

年齢 地域
18~24歳 27.5% 東京  30%
25~34歳 33.5%  大阪  18%
35~44歳 15.5%  高知  11%
45~54歳 12.5%  神奈川  4%
55歳以上 11%  兵庫  2%

読者層は約6割が10代〜30代前半。地域別にみると、都市部と高知の方々が多いという状況です。

若者をターゲットに広告を打ちたい法人様にとっては相性がいいですね。参考にしてみてください。

スポンサーとして応援することで、社会貢献活動(若者支援・地域振興)をしている法人としてしっかりと社会にPRすることができます。

皆さんの支援が、若者が地方で挑戦できる環境づくりを加速させます。

 

スタッフSNSでPR

ヒッチハイク全国行脚の様子はもちろんONEれいほくスタッフのSNSでも発信されます。

その際、スポンサー様の宣伝もさせていただきます。

ONEれいほくのメンバーはSNSを普段から活用して情報発信を行なっており、

Twitterでは、運営メンバーののフォロワー数を合計すると1.6万人を超えます。

 

メンバーのアカウントはこちら

 

そして、僕たちの発信は理事であるプロブロガーのイケダハヤトさんに拡散して頂くことも多いので

13万人以上のフォロワーに向けた発信も十分に期待できます。

足を使ったヒッチハイクだけでなく、SNSでも、かなりの情報発信・PRを提供することができます。

 

広告契約の詳細

料金

1口 :108,000円 (税込み)

掲載期間

ヒッチハイク全国行脚の期間中(1月25日〜3月末)

申し込み方法

以下のフォームにご入力ください。

その後、振込・広告データ・領収書の送付など、連絡させて頂きます。

受付期間

1/5~1/25まで

Tシャツへの掲載受付は” 1/12 “までとさせて頂きます。
1/15以降も受付可能ですが、掲載期間が大幅に遅れます。

ヒッチハイクスポンサーに申し込む
 

ONEれいほく代表・矢野大地から一言

スポンサーを検討してくださっている企業様(事業主様)。
私たちNPO法人ONEれいほくは、中山間地域の抱える課題に真正面から向き合っていく活動を全国に広げていきます。

その入り口として、今回は日頃から応援して頂いている全国各地の会員さんをはじめ、イベントなどで出会う新しい方たち

また、車に乗せて頂く普段なら絶対に会うことのないような方たちと直接お会いし、話をしてきます。

そんな多くの出会いの中に、今回スポンサーになって頂いた方々の気持ちも一緒に乗せて広告をしてきます!

ぜひ、スポンサー契約を宜しくお願いします。

ヒッチハイクスポンサーに申し込む
 

⬇︎RT・シェア・はてブなど情報拡散も支援です。どうぞよろしくお願い致します。