新設シェアハウスvol.1 土地の神様を納める儀式を体験!

2017/05/11

 

こんにちは!ONEれいほくスタッフの矢野です。

今回はイベントの告知です。

昨年、初旬から1年以上の検討を重ねてきた本山新建設シェアハウス計画が具体的に動き出します。

今年1月、2月には絶対に死なないシェアハウスというコンセプトでのシェアハウス建設を試みましたが、クラウドファンディングでの資金調達は失敗という結果に終わりました。

そして、1度初心に戻って考え、僕たちの考えるシェアハウスに関わっていただける皆様の意見もいろいろと取り入れたモノにしていくこととしました!

2017年10月のオープンまでの期間、様々なイベントを催していきますので、どうぞこぞってご参加いただければと思います。

 

では、イベント詳細です。

シェアハウス建設地の地鎮祭&名前決めWS

テーマ

地鎮祭(土地の神様を拝む)&名前決めWS

日程

5月21日 14:30〜21:00(泊まる人は朝まで!)

内容

①シェアハウス建設現場の地鎮祭体験
②シェアハウス名前決めワークショップへの参加
③VRを活用したシェアハウスの完成像を見る体験
④直会(飲み会、交流会)への参加

場所

新設シェアハウス建設地

集合場所(住所)

本山町モデルハウス「香杉」(〒781-3601 高知県長岡郡本山町本山822)

参加者定員

約15名

参加費

3,500円(地鎮祭後の交流会費用込み)
※モデルハウスには宿泊が可能です。その場合、布団のレンタル代込みで1泊別途3,000円をいただきます。

《こんな人に参加してほしい!》

・ONEれいほくの会員様
・今まで活動に携わってくださった方
・全国のシェアハウスの新設に携わりたい方、住みたい方
・全国のONEれいほくの活動に興味のある方

 

【注】お酒を飲まれる方はお泊まりいただくか、車ではお越し下さらないようにお願いいたします。(※ハンドルキーパーを用意しておられる方はOK)

申し込みはこちらから

 

直接のお問い合わせ先: onereihoku@gmail.com(担当:矢野)

 

 

《 必見!! 募集中プログラムはこちら 》




Copyright ©ONEれいほく All Rights Reserved.