スタッフ 一覧

矢野 大地(ヤノダイチ)twitterfacebook個人blog

京都府出身25歳・NPO法人ONEれいほくの代表を務める。2012年に東日本大震災支援で宮城県気仙沼市に1年間住み活動した経験より、地域の中におけるコミュニティの場作りや外部とのつながりを活かして地域活動ができないかと2015年から嶺北地域へ関わる。そして、2016年さまざまな方々の支援により、NPO法人ONEれいほくを設立。自身の住む、「だいちハウス」を拠点に地域と外部をつなぐ活動を展開している。
【メッセージ】

日本全国の若者たちへ。まだ見たことも、聞いたこともない地「嶺北」。そんな土地があなたちの力を欲しています。どんな人も得意なことや苦手なことがあって、それを活かしたり、活かしあったりできる場を探していると思います。もし、あなたがその場で活かせる場を見つけられないなら、「嶺北」へきてください。きっとあなたの輝ける場がたくさんありますよ!一緒に面白いことやりましょう。

林 利生太(ハヤシリュウタ)twitterfacebook個人blog

兵庫県出身の22歳・高知大学4年次休学中。2016年6月に碁石茶親衛隊に参加し、約2ヶ月間、隊長として当法人と隊員とのパイプ役を務めた。碁石茶親衛隊がきっかけで、他の事業にも関わるようになり、現在は「れいほく発信」のライターなども務めている。代表理事・矢野が運営する「田舎暮らしの家・だいちハウス」とは違ったコンセプトを持つ「つながる家・ハヤシはうす」を運営している。
【メッセージ】

田舎には、ぼくたち若者が輝ける環境があります。”ONEれいほく”での活動を通して田舎の可能性を体感し、この仕事の楽しさに魅了されました。人は減り、田畑は荒れる、日本の課題が詰まった、課題先進県の高知県だからこそできるONEれいほくの活動は最先端です。だからワクワクするんです!まだまだ世間知らずのバカ者です。これから何度も転ぶかもしれません、たくさ失敗もします。その度に学んで全力で活動していきます。どうぞ宜しくお願いします!

Copyright ©ONEれいほく All Rights Reserved.